大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日井の歌♪

11/13の日曜日、昼間は春日井音楽祭に参加しました♪

主催は春日井青年会議所さん。※以下春日井JC

春日井JCさんでは“さきうたプロジェクト”というものを今年一年かけて進行しており、
http://ameblo.jp/chiikinomiraikyousou/entry-11078066678.html

未来に向かう春日井の歌をつくろうっ!ということなんですが、
ボクもご縁いただき、1曲「やさしい気持ちで空がキレイ」という曲をつくらせていただいた。
http://www.youtube.com/watch?v=LG0j93nW7IQ&feature=related

さきうたには他に地元シンガーのコウケツトモヒデくんの
「ボクの街春日井」もあり、この二曲のバランスが大変いい感じになったと思う♪
http://www.youtube.com/watch?v=tiB4xQzdRqU&feature=related

ちなみに「やさしい気持ちで空がキレイ」の歌詞は
春日井市民の方々から応募いただいた言葉をボクがまとめるという形で制作しました♪



『やさしい気持ちで空がキレイ』

作詞:春日井市の皆さん&大島圭太
作曲:大島圭太
編曲:原田章生・大島圭太
歌:山口さん、サボテンシスターズ(幼稚園の先生大西さんと松本さん)、原田章生、大島圭太
http://www.youtube.com/watch?v=LG0j93nW7IQ&feature=related



生まれた街の木漏れ日歩く
道風隙間にサボテンの唄
子供ら笑い 緑が踊る
やさしい気持ちで空がキレイ

三日月笑う星空うつりて
想いは巡り季節は巡る
世界で一つのあなたとの暮らし
明るいぬくもり 夜風に瞬く

君とふれあって 君と手をとって
深める絆は未来へ続く
ほんの小さな今日という今が
愛おしく満ちてこの街に溶ける


手と手の中はいつでも満ちた希望が溢れだす


生まれた街の木漏れ日歩く
道風隙間にサボテンの唄
子供ら笑い緑が踊る
やさしい気持ちで空がキレイ

三日月笑う星空うつりて
想いは巡り季節は巡る
世界で一つのかすがいの暮らし
明るいぬくもり 夜風に瞬く




我ながら良い歌を書かせていただいたなっと思います♪
山口さんの包容力ある歌声、原田くんのアジのあるやさしい声、
そして地元幼稚園の先生の大西さんと松本さんのユニゾンがたまらなく素敵な感じです。
ホントはRECの時点から天輪太鼓さんの太鼓やたくさんの方の合唱も入れさせていただきたかったのですが
本番は少しそれがかなって嬉しかったです☆
http://www.youtube.com/watch?v=wMJDHQspOMA&feature=related
JCダンサーズもかなり素敵(笑)

音楽祭は地元の幼稚園児の合唱や高校生のオーケストラ、
地元若手のバンドや太鼓など、まさに音楽祭の名前を一つも裏切らない
春日井市民のスーパー音楽祭でありましたっかなり楽しかった☆
1113kasugai.jpg
この中に参加させていただきました僕の有意義度はMAX↑っ!

この中にひょんな縁で参加させていただいたわけですが、
歌をつくらせていただき、歌わせていただき、歌っていただき、
この縁に大変感謝していますっ!
本当にありがとうございました☆





★今日のオオシマ語録★
『一点だけへ進めば出会いに満ちる』














  1. 2011/11/18(金) 12:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1113大島食堂レポ☆ | ホーム | 最高の大人について~岐阜関ロックンロールカフェより~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/899-fcc62776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

