大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1218金沢メロメロポッチ“変態ナイト”

12/18は金沢メロメロポッチでライブさせていただきました♪
イベントタイトル『変態ナイト』!
しかもそんなタイトルがついていることを当日知る。
意外と僕はこうタイトルがついてしまうとやる気が全然出ないっ(笑)

しかし、ふたを開けてみれば“天才ナイト”だった!
もちろん、世の中の常識というそれで言えばやっぱり変態ナイトなのでしょうが、
ボクの耳ではかなり高尚な言葉の組み合わせが楽しめる3名との共演でした☆

すぎぼう、ル・高野、のさかゆうじ

この3人はメロポチで結成された劇団、
劇団トラベルボンバーズのメンバーでして、
基本、音楽だけを専門にやっているわけではないのだけれど
そこが強みというか、音楽的暗黙ルールを破ってくるっ(笑)
ル・高野氏はギターもつけど弾いてないし、
のさかさんは放送禁止用語の連発であるし、
すぎぼうさんは破れたズボンからはみ出たケツをみせるし。
まっパフォーマーということになるのだけど、
それにしちゃあ思い切りと言葉の言い回しが素晴らしすぎるし、
ある意味きっちり音楽になっているので非常に楽しかった。

高野さんの「愛の呪縛にはまってませんか?」は名言だよな(笑)

しかし、すいませんがMVPは見に来ていたウチの息子かなっ(笑)
のさかさんの歌で「チンコもんで~♪」というフレーズ、
ふられてウチの息子、「チンコのんで~♪」と歌うっ!
子供の口にうつったフレーズがさらに卑猥になると誰が想像しただろうか?
いやいや、やっぱりそんな歌を子供に歌わせるのさかさんが凄いっ(笑)

まっボクはその洗礼を受けて最後に登場させていただく。
今日のメンツの中においてはノーマルな立場。。。なんか安心。。。っ!嬉しいっ!(笑)
新曲なんかも含めてノビノビやらせていただきました☆

ビックリしたのは、終了後、
奇才方々を見に来られたお客さんと思われる女性に
「大島さんってホントに心が美しいんですねっ!」
って満面の笑みで言われたことであるっ(笑)
いわれたことねーっちゅーか、対応に困った(笑)


ご覧いただきました皆様、共演者の奇才方々、メロポチ熊野さん、
ありがとうございましたっ!!






★今日のオオシマ語録★
『変な歌はキミの考えを自由にするのですっ。』












  1. 2011/12/19(月) 12:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いなば缶詰“ツナとタイカレー”。。。美味しっ!! | ホーム | 1217富山 村門ロフト レポ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/926-2377f73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

