大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年初めっ☆北海道ツアー初日、函館編♪

昨年の夏に伺った以来の北海道にやってきました♪
その夏の際にご覧いただいた方に
「やっぱ北海道は冬きてもらわんと~」なんてことを言っていただいたので
まんまとやって来たわけですが、冬の北海道にボクは結構あがっています♪

1/9に名古屋を出発して仙台経由で青春18切符ドンコー列車の旅で
二日で函館に到着。近いぜっ!(笑)
SANY0204.jpg
SANY0207.jpg
SANY0215.jpg

歩道が雪が積もったまま凍っていて何度も転ぶっ(笑)
まっこんなところを歩くのは初めてなので無理はなし。。。

それでもはじめて雪の中を歩くということを体験いると
キレイだなって思ったり、情緒やなって思ったり、
ボクはプラスの面しか感じないのだけど、
地元の人達にそれを言ったら、
「大島クンは雪でイノチの危険を感じたことがないからだよっ」
って言われました(笑)やはり、地元の人とは雪のとらえ方が全く違うようです。

到着一日目はなんとなく街をブラブラ。
安くて美味しいご飯がいっぱいっ!
SANY0211.jpg
海鮮丼980円っ!アワビのってて真ん中の黒いのはアワビの内臓だそうで。

SANY0216.jpg
函館塩ラーメン500円っ!美味しっ!

SANY0218.jpg
イカたっぷり天丼750円っ!やわらかいっ!

ちょっと満喫しすぎかな?(笑)

そして二日目の1/12は夏にも伺った
ライブスナック チャップリンさんでライブさせていただきました。

チャップリンさんではマスターの生演奏でカラオケ出来ます。
マスターはギターを弾かれますがお客さんの中にドラムやベースが出来る人がいると
なんとフルバンドのカラオケにっ!結構これが面白いです☆

ライブはお客様2名様。ありがとうございますっ!
この日から急に寒くなった函館では一部マイナス19℃っ!
なので、ちょっと街には出にくい感じのところ、
前回の時にお会いした方が来てくださり、凄く嬉しかったですね。

なにより、お客さんが少ないことによって
マスターにゆっくり聞いてもらえたからラッキーでした☆

いつも丁寧にお話されてそれでいて元気をくださるマスター。
夏の時には奥様が入院されていて、
「嫁がいなくなったらオレ生きてけないよ~っ」
なんて言ってたマスターでしたが、
その1ヶ月後に奥様が他界され、マスター大丈夫かしら?
と少し心配していたのですが、しっかり笑顔絶やさず。

ライブ後は「オレも今日は代行頼んで飲んじゃうわ~」
なんていって一緒に皆で飲んでもらいました。
奥様が考案されたメニュー、タコチップスをいただく。美味しっ!!
SANY0213.jpg

たまにしか来ないボクがいうのもなんですが、
お店の中にはマスターの奥様への愛情がいっぱい満ちていました。
これからもこの店ではいっぱいの笑顔が咲いていくのだと思います。

それとは別で。。。ボクは日本酒とウイスキーとビールがグルグルまわって
どうやってホテルまで帰ったのか。。。記憶にございませんっ!(笑)

マスターやお越しいただいたお二人、
御迷惑おかけしていたらすいませんっ!
そしてありがとうございましたっ!!








★今日のオオシマ語録★
『本当の愛情は陽だまりのようです。』











スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 16:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年始めっ☆北海道ツアー2日目、苫小牧編♪ | ホーム | 新年ライブ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/935-b943f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。