大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年始めっ☆北海道ツアー最終日、札幌編♪

1/14前日の余韻を今日の糧にして
苫小牧から札幌へ。
函館→苫小牧→札幌と移動したわけですが、
苫小牧が一番雪が少ないようです。

札幌に着いたら道横に除雪された雪の多さと
いきなり人が増えたことにちょっとビックリしつつ、街を歩いてみる。

20120114saporo (4)

やっぱりまだボクにとっては雪はいいものに見える。
大通から地下鉄で南郷7丁目へ。駅からしばらく歩くと
この日ライブさせていただくワオンサッポロに到着♪

20120114saporo (16)
20120114saporo (14)
20120114saporo (8)
20120114saporo (7)

素敵っ!素敵な空間だっ!
ワオンサッポロは普通の民家の一階をお店にしていて、
金土の夜だけ飲食店として営業している。
店主の槍田さんと奥さんのみほさんの趣味が
お店の端から端までいきわたっていて、いるだけで楽しくなる。
そして槍田さんはどっかで会ったことあるんじゃないかな?
っと思うほどすぐ仲良しにっ!なったように思う(笑)

ライブは2部構成でわっしょいわっしょい♪
お年玉プレゼントなんかも用意させてもらって皆さんにお渡し☆
なかに一つだけ現金のお年玉も入れさせてもらいました(笑)
なぜ、はじめて伺う場所でそこまでしたのか?
それは、きっと楽しいだろうと思うとどうしてもやってしまいたくなるのだ♪
皆様受け取ってくださりありがとうございます☆
そして大当たりプーさん!きっといい年になりますぞ(笑)

この北海道から新曲を2曲入れています。
それらがおかげさまでだんだん良くなって来ています。

ご覧いただいた皆様、ワオンサッポロさん、ありがとうございましたっ!
今後ともよろしくお願いいたしますっ。
20120114saporo (10)

20120114saporo (15)
ボクはこの米櫃がメチャかわいいと思うっ!


そして明けて15日の朝、出かける時に
ワオンサッポロの大家さんのやってる“コレクターの館”を拝見っ!
キーホルダーやらリールやらお酒の小瓶やらでいっぱいだっ!
20120114saporo (18)
20120114saporo (23)
20120114saporo (26)

最終日の仕上げはやはり函館名所、時計台へ。
ワオンサッポロでお会いした皆さんがススメテくださったんですが、
「きっとガッカリするよー」なんて言われてて。
でも行ったらやっぱりボクはちっともガッカリしませんでしたよっ!
なんかよくて2時間くらいいましたっ(笑)

20120114saporo (31)





★今日のオオシマ語録★
『好きなものを好きなだけってのがあらゆる芸の基本形。』






  1. 2012/01/15(日) 17:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012.1~2月のライブっ!(1/17更新) | ホーム | 年始めっ☆北海道ツアー2日目、苫小牧編♪>>

コメント

サンクス!

お年玉ありがとうございました。
今年は良いことありそうな…((笑)
失礼ながら初めて聞かせて貰いましたが最高に良くて感動しましたよ。
また、お会い出来るの楽しみにしてますからね。
  1. 2012/01/16(月) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集 ]

圭ちゃんおつかれさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
次回は枕の下のお心遣いは不要ですよ。
またお会いしましょう。
  1. 2012/01/16(月) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. やりたけ #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

Re: サンクス!

プーさん、先日はこちらこそありがとうございましたっ!
福男ということで周りの皆様を幸せにしてくださいねっ(笑)
嬉しいお言葉りがとうございますっ
また今後とも是非よろしくお願いいたしますーっ!



> お年玉ありがとうございました。
> 今年は良いことありそうな…((笑)
> 失礼ながら初めて聞かせて貰いましたが最高に良くて感動しましたよ。
> また、お会い出来るの楽しみにしてますからね。
  1. 2012/01/16(月) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やりたけさん、先日はこちらこそありがとうございましたっ!
今、おかげさまで無事に本州に着きました。
枕の下のあれは、どうやったら笑ってもらえるか考えた末のものっ(笑)
全然笑えてなかったらすいませんっ!
今後ともよろしくお願いいたします☆


> 圭ちゃんおつかれさまでした。
> 楽しい時間をありがとうございました。
> 次回は枕の下のお心遣いは不要ですよ。
> またお会いしましょう。
  1. 2012/01/16(月) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/937-aa07d5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

