大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/17直島日記♪

2/17直島日記♪


皆さんは直島という島をしっていますか?
しっている人には有名でしらない人は全然しらないという、
そんな島は他にもありそうですが、

ひとまず直島は岡山と香川の間に浮かぶ小さな島です。
アートの島なんてことで近年盛り上がっているのです♪

朝11:00頃、岡山の宇野港を出発。
このフェリーに乗っている時間ってのが大好きなんですが、
20分経つか経たないかくらいで直島到着ですっ

あっ
最近ムービーばっかりとってて写真を撮り忘れ過ぎています。。。


そうして渡った直島、宮浦港からバスで農協前へ。
そこから歩いてスグのカフェコンニチハさんでこの日は歌わせていただきました♪

店主のゆきちゃんがホッとするようなにこやかさで迎えてくれます。

不思議なことにこのお店では店名どおり、
みんな「こんにちは~っ」と言って入って来ます。
確かに民家をそのまま使用しているお店なので気持ちもわかりますが、
普通最近ではコンニチハ~っとお店に入る事ってないよな?
っと思いつつ、やっぱりその光景は素敵なものです☆

島自体はシーズンオフということもあり、
ライブが成立するかまったく運まかせでしたが、
見事満席♪さすがコンニチハ!
http://konichiwa.jp/
2ステージ目はカフェコンニチハの“タコのぺペロンチーノ”
のタコを獲っている地元漁師さん達とワイワイ歌ったりしました♪

今回も楽しいコンニチハ。
ご覧頂いた皆様、ゆきちゃん、ありがとうございましたっ!


終了後は宮浦にあるLittle Plumというお店で宿泊。Barと宿がくっついています。
以前歌わせていただいたこともある御家族運営のお店ですが、
なんだかどなたかが御出産のようでバタバタしている。

コンテナを改造した宿、この日は相部屋で
どんな人と一緒だろうかと思っていたら、
20歳の学生さん。休みを利用しての直島独り旅。
なかなか礼儀正しいし、いい顔している。
最近の若いもんもすてたもんじゃねーっ(笑)


朝起きて外へ出るとLittle Plumのお父さん、
「5分おき(陣痛が)になったわ。もうすぐや。あんた紅白まだかぁ?」

その言葉に見送られつつフェリーで高松へ。
バスで高知に着いたころ、鹿児島のBar“水”さんから連絡が。
「以前ライブをご覧いただいた妊婦さん、母子ともに健康に生まれましたっ!」
やったーっ!おめでとうっ!!

この日は確実に二つイノチが生まれたようですっ

がんばんなきゃ☆





★今日のオオシマ語録★
『生まれる痛みを超える喜びの中で。』












  1. 2012/02/21(火) 11:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/18高知日記♪ | ホーム | 2/16岡山日記♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/957-430fd805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

