大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/4タイ日記♪

タイ日記♪

3/4、タイではじめてライブをさせていただいた(^.^)



3/3、名古屋 明日なる金山での公開オーディション司会を終えて間もなく
セントレア空港に向かい、名古屋の保護者(笑)タイ料理店ワルンプアンのガラムさんマサラさんと合流。
IMG_2766.jpg
IMG_2765.jpg
知り合いのジョニーとなおちゃん夫婦にも遭遇し、ワイワイモード。
出発して約6時間でスワンナプーム空港に到着。

BTSアソーク駅前ホテルに到着したわけですが、今回泊るホテルは
キャンペーンでお安くとれたといえども、
ボクのアーティストイメージとしては、全く笑ってしまう豪華なホテルっ!(笑)
IMG_2777.jpg
まっ、気分だけはスーパーロックスターす♪

0303soycowboy.jpg
ホテル近くのソイカウボーイ。ここを抜けると今回お世話になりますOUTERROOMさんがあります。

OUTERROOMさんはレストランバー。日本人とタイ人のハーフの、ゆうじさんがやってらっしゃるのもあり
在タイの日本人のお客さんが多いそうです。実際ライブも日本人のお客さんでいっぱいでした☆
0304outer3.jpg
今回、そのゆうじさんと在タイの日本人Namiさんという方にお世話になりライブが実現しました。
NamiさんはタイでFUJIYAMA NIGHTというイベントなどをされており、御自身も歌われるのですが、
すごく面倒を見ていただき、スーパー感謝でありますm(__)m

Namiさんと昼食がてらお会いし、18:00頃OUTERROOMへ。

ゆうじさんは気さくだけどきっちりした方で店内が大変キレイです。

Namiさん率いるRomantistaの皆様も皆日本人ですがそれぞれキャラが素敵♪

本番が21:00~スタート。
0304outer5.jpg
トップはRomantistaのレモンさんがピアノを弾くCrescente。
日本人女性のボーカルが大変素晴らしく、結成から3週間とは思えないっ!
応援にきてらっしゃる友人の方も多々いて、素晴らしいアットホーム感。

そしてゆうじさん達OUTERROOMスタッフの方々によるFlair show。
0304outer4.jpg
バーテンダーがカクテルを作る過程で ボトルやシェーカーを投げたり、
回しながらお客さまを楽しませるものですが、これも素晴らしいエンターテイメント。
一気に客席も盛り上がります。

そしてNamiさん率いるRomantista。
0304outer2.jpg
日本のポピュラーラブソングをカバーしてらっしゃるのですが、
Namiさんの独特の存在感を中心にしたフォーキーサウンド。
日本でなら営業が結構とれそう(笑)めちゃ楽しいです♪

ボクのステージが始まる前には、前回タイに来た時に
ボクがなくしたipodを探してくれた女性、クラタイも来店!
kuratai.jpg
フライトを共にした仲間も勢ぞろいとなった。

ボクのこの日のテーマは「欲張らず、それでいて振り切る」ということ。
せっかく初めてのタイでのライブで受け入れられることに捉われるより、
いままでのありのままでいこうということです。
それは一番冒険だし、一番心が敏感になると思われた。
outerroom.jpg
終盤ですのである程度お客さんもお疲れのところ、
ロングタイムステージをさせていただいた。

1、サンシャインエブリディ
2、愛の唄
3、ビール片手に(ショートVer)
4、虹の彼方(inst)
5、Baby moon
6、君は笑う
7、まずはそれからさ
8、タマキンノウラベイベー
9、イノチ
10、ビール片手に
11、ロックンロール

正直、時間の都合もあり途中で帰られるお客さんもいたりでしたが、
テーマは達成できたと。盛り上がってもいただいたと思います。
何より、抽象的な表現ですいませんが
『扉が見えたっ!』という感じが大収穫です☆

ご覧いただきました皆様、ありがとうございましたっ!

そして、Namiさんや共演者の皆様、お店のゆうじさんをはじめOUTERROOMの皆様、
ありがとうございました(^O^)!

このライブからスタートの今回のタイ滞在。
また色々と報告させていただきますーっ!






★今日のオオシマ語録★
『冒険をはじめれば道が見える』







スポンサーサイト
  1. 2012/03/07(水) 13:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The diary in Thailand | ホーム | 2012/3月のライブぅ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/965-381eaf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。