大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/22青森日記♪

北上にて起床。

なんか、なかなか歯車が合わない日ってのがたまにありますが
この日は朝から思いっきり合いませんでしたっ(笑)

①出発予定時間に寝坊っ!

②バスで行く予定を新幹線に変更、
その際駅員さんに間違った時間を案内され、予定していた列車に乗れず!

③2時間も待ち時間が出来たので駅前定食屋にいくと“本日休業”!

結局、バスで行く予定だった時間よりも遅いくらいで青森に到着。
こう上手く行かない時はイライラするともっと悪いことになるという、
経験は持ち合わせている(笑)ので、
「こういう風になっていた」と自分に言い聞かせて楽しみましたが、
なんとかそれこそ丁度いい時間にこの日の会場Atomに着きました。

Atomにつくとこの日の共演、まこりんバンドさん達が丁度リハを終わる時間。
なんだか大所帯でワイワイ楽しい皆様です♪

しかもボクの曲を2曲チョイスして一緒にやってくださる準備もしてくださっていて、
リハで少し通しただけで構成をバッチリ覚えてくださる器用な方々!ありがとうございます!
チョイスいただいた曲は“サクラ”と最近人気急上昇の“ロマンス”
渋いところ押さえてくれました。

そして、もう一方、御共演いただいたのは“ギター侍 高規”さん。
独特の渋い唄声ですがなにより人間的にボクとおなじ匂いっ(笑)

Atomマスターはキティちゃんが好きなので店内はキティちゃんで溢れていますっ(笑)
マスターに全国の御当地キティを進呈するのがすでにボクの任務です♪
今日は岩手遠野のカッパキティ。ついにキティちゃんてやっぱ可愛いぞ!と思い始めた。


さてさて、ライブはたくさんのお客さんで賑わいながらスタート。
まずは高規さん。昭和の渋い曲のカバーですが結構な男気フォークです。
2012_422atom (2)
ウイスキーなんかを流し込みながら聴きたい感じす♪

そしてボク。やっぱり昨日気持ちが鍛えられた分、またちょっといけた☆
当然ながらパーフェクトとはいいませんが、よい感じだったと思います。
なにより、青森のお客さんや共演の皆様があたたかく迎えてくださったので大変ありがたかっす。

そして、まこりんバンドさん。スタンダードなポップスのカバーを中心に、
ヒュージョンぽいものまでとにかく楽しんでやってらっしゃるので見てても楽しかったすね。
2012_422atom (3)
最後はボクと一緒に例の2曲をやっていただいた。
やっぱアンサンブルになると楽しいですね♪

3組通して楽しい時間になったと実感できるよい夜でした☆
お越しいただいた皆様、高規さん、まこりんバンドの皆様、Atomマスター、
素晴らしい機会をいただきありがとうございました!また楽しみましょう(^O^)

ライブ後の打ち上げでもまだまだ音を止めない皆様!
2012_422atom (4)
久美さんという全身からフェロモン出てらっしゃる方(笑)が少し歌ってくださり、カッコイイ☆
ボクもついついカバー曲を何曲かうたってしましました♪

ローカルタレントで有名なうっちゃんさんも打ち上げに登場!楽しい方です☆
2012_422atom (1)

終了後は青森の兄貴、さとるさんと合流。
めっちゃいい雰囲気の焼鳥屋で呑む。
現在いちご畑に精を出すさとるさんのいちごへの情熱が素敵だし面白い!
さとるさん、ありがとうございました!

起きてまず駅前の市場にある定食屋さんで焼き魚定食!美味し!
2012_422atom (5)

小雨の中、函館行きフェリー乗り場まで30分ほど歩きながら青森を感じたのでした♪





★今日のオオシマ語録★
『予定通りにいかないことのほうが全然多い。』


  1. 2012/04/24(火) 19:22:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/24札幌日記♪ | ホーム | 4/21北上日記♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/988-7a065aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

