大島圭太

大島圭太 official web site へようこそ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/24札幌日記♪


北海道もう寒くないっ!
沖縄→東北、北海道というルートだったので
ここまで北海道対策に意地で真冬用ジャンバーを着て来たわけですが、
もうちっともいらない(>_<)やられた!

でもあったかくて風が気持ちいい。よい気候です☆

今回は青森~函館はフェリーを利用したんですが
これも結構旅風情でいいっ!
2012_424buddy (3)
ただ、青森も函館も乗り場が駅から遠い。30分位歩かなきゃならない。
「タクシー使えば?」っと言われそうですが、
旅人は急いでいる時か、泥酔した時じゃないとタクシー様には乗らないのだ!


まっなにより。。。

よく歩いたら。。。ビールが美味い♪

これにつきますな(^O^)


さて、今回の世界一の乾杯をしようじゃないかツアーも
ついにこの北海道で最終☆

なにをもって世界一の乾杯とするかの定義づけについて
かなり力技で“開き直り定義付け”するMCは自分では気に入っている。

『世界中どこを探しても今宵、
大島圭太が歌っているのはココだけ!
つまり今、世界一!YEAR!!』

っという内容ですが、これがもう言えなくなるかと思うと寂しい。。。
まっリスナーの方にとってはどうでもいいでしょうがっ(笑)

み~んな、まず、生まれた時点で世界一やん♪


さて、札幌は2回目のBUDDY BUDDYさんで歌わせていただきました。
前回一月に歌わせていただいたワオンサッポロの
ヤリタケさんと素敵な仲間たちが駆けつけてくださり、なんともありがたかったm(__)m
その中には中学生のショウタくんという子もいて可愛いやつなんすよね。
2012_424buddy (1)


ここも飲食店ですので一般のご飯を食べにみえた方々に歌を聞いていただくわけですが、
お誕生日の方々がいてお祝いのHAPPY BIRTHDAYを歌わせていただいた♪

それによってお誕生日の方々、前の方に来てくださったわけですが、
テーブルから離れてわざわざ見てくださっているので、
お食事を邪魔してしまったようで申し訳ない気がしてしょうがなかったのですが
お気持ち大変嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m
そしておめでとうございますっ!

そしてBUDDY BUDDYには2階に別のお店があるのですが、
ここが毎日ライブされるようになったそうで
ボクのライブ中も2階からライブの音が聞こえてきてぶつかる!
これは音楽を聞いていただく環境としては残念。。。
でもBUDDY BUDDYさんは飲食店さんですのでこの状況もしょうがない。

しかも歌っているのは友人のカワムラくん(広島)や、
武田組の英佑一くん達。英佑一くんなんて尋常じゃない迫力で歌うから
音でか!しかもイイ声!!(笑)
時折それも素敵なハーモニーかと思った瞬間がありましたが
この状況、やっぱ変!ってか無理(笑)

まぁそれはそれとしてライブさせていただきましたが
2階のライブが終わってからもっかい歌わせていただきました(笑)
長い時間にわたりお付き合いいただきました皆様、BUDDY BUDDYさん、ありがとうございましたっ☆

終了後はショウタくんの質問コーナー。
彼もギター弾いてるんです。
答えながら自分にも言い聞かせておりましたっ(笑)ありがとう。

2012_424buddy (2)

2012_424buddy (4)



また一つ、なにか大きな勉強をしたような気で
札幌の街をフラフラ千鳥足で宿へ帰りました♪








★今日のオオシマ語録★
『不協和音も仲間の調べ。』





  1. 2012/04/25(水) 20:59:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4/27苫小牧日記♪ | ホーム | 4/22青森日記♪>>

コメント

旅って、いいものですね~
でも、いつでも、いつまでも、圭ちゃんの歌を聞いていたいって、思うくらい圭ちゃんの歌は、最高   ですね~  
  1. 2012/04/25(水) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. 祭りダイスキ #-
  4. [ 編集 ]

またまた、元気注入ありがとうございました。
日々の憂鬱や怒りを明るく吹き飛ばせてくれる大島節は本当に心の清涼剤でした。

次回も期待してますよ!

PS、キリンビール・・・あの歌詞はやばいです過去の色々思い出し一人で聴いたら泣きそうになりますよ・・・
  1. 2012/04/25(水) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やぁ~嬉しいこと言ってくださいますな~
ありがとうございますっm(__)m

最近、ファンサイトをつくっていただいたんですけど、
よかったらそっちの掲示板も参加してくださいね☆
http://oshimakeita.chikouyore.com/


旅はいいですよー。
おかげさまで、いろんなことを感じられます☆





> 旅って、いいものですね~
> でも、いつでも、いつまでも、圭ちゃんの歌を聞いていたいって、思うくらい圭ちゃんの歌は、最高   ですね~  
  1. 2012/05/01(火) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーさん、先日はこちらこそ元気いただきましたよ!
ありがとうございますっm(__)m!

ラガーの歌はボクも泣きそうになりますっ(笑)

大島節、またまた磨いてきまーす!!(^^)/


> またまた、元気注入ありがとうございました。
> 日々の憂鬱や怒りを明るく吹き飛ばせてくれる大島節は本当に心の清涼剤でした。
>
> 次回も期待してますよ!
>
> PS、キリンビール・・・あの歌詞はやばいです過去の色々思い出し一人で聴いたら泣きそうになりますよ・・・
  1. 2012/05/01(火) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. 大島圭太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forkrock.blog54.fc2.com/tb.php/989-0ce07931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter@oshimakeita

Twitter ブログパーツ

カテゴリー

メールフォーム

メールマガジン希望の方こちらよりお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

大島圭太

Author:大島圭太
大島圭太・おおしまけいた]
1973年5月28日生 39歳 A型

大阪府岸和田市生まれ。現在名古屋に在住。一五一会、ギター、八弦ギターなどでの弾き語り。ジャパニーズフォークを主体とした楽曲でただ生きることの力強さ、美しさを楽しくもメロウにも、ロック節から成す豊かなな表情と親しみあるキャラクターで届ける。ヤイリギターモニターアーティスト・一五一会デモンストレーター&インストラクター

ブログ内検索

